100年先の未来さえ、Boys beと駆け抜けたい

 

※私による私のためのBoys be記録です

 

🌟Boys be 2023年の育ち🌟

 

 

1月

 

🎍関西ジャニーズJr.フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!LIVE 〜兎にも角にもBIGジャンプ!〜 1/3.4.5 @大阪城ホール 

兎年のあけおめほどかわいいものはない!!

謎のうさぎダンスの振り付けを年明け前の12/29から毎日教えこまれる(叩き込まれる)関ジュオタクたち……今見ても激カワなのでぜひ見てください

これはTwitterトップバッターのあちゅまるすみ🐰🥕⬇️

https://twitter.com/dreamislandinfo/status/1608424947806003202?s=46

 

ちなみにMCの対決に使われたこんなアンケートもあった⬇️

https://twitter.com/dreamislandinfo/status/1610189229228969984?s=46

 

フレッシュ単独からドリアイのTwitterが活発に動いて、最高な予感がしていた2022→2023

私はお友達とりとる単独⇄あけおめ を交換してもらって、あけおめ初日1/3公演に入ることが出来たんだけど、あけおめって入れるだけで幸せなのに、

お友達が引いた席がメンステ6列縦花付近‼️

チケに印刷された文字見た瞬間、⁉️ってなって、新年早々幸先良すぎ😭😭って大感謝🙏🏻

なんて言ったって、この日は嶋﨑斗亜くん関ジュセンター初日(夢祭除く)

もちろん角くんのうちわも持って行ったけど、斗亜担2連として入った気持ちだったから、これは本当に嬉しくて、2023年初っ端からかっ飛ばしてきた🌟(笑)

We areからもう斗亜くんしか見れない!!ってなってたんだけど、

最初の方で角くんから目線をいただき🙏🏻MC前に手振ってもらい🙏🏻🙏🏻最後の挨拶で角くん目の前だったので🙏🏻🙏🏻🙏🏻(私がたぶんあの会場にいた角担の中で1番角くんに近かった🥹)

2023年、新年早々、角くんの沼にズブズブ〜〜!と入っていきました

 

😷(おそらく)関ジュインフル大流行

1/5にあけおめが終わり、1/7〜9でJUMPの京セラバックについたBoys beのみなさん

ただ、あけおめ途中で嵜本、司、せいたくんがリタイアし、中1日でのバック……

1/7のJUMP初日はBoys beから5人出てたけど、

1/8で海聖、1/9であちゅがダウン、

どんどん人数が減っていって最終的に、

丸岡晃聖さん、ゆきや、上垣先生の3人しか生き残らないという事態に…………

(同時期でやってたエイトの18祭ドームもアンビがバタバタ倒れて最終的に東京最終日で風雅ちゃん以外のりとるがサプライズで出た)

夏も冬も本当にお疲れ様な関ジュちゃんたち😭

今年はみんな元気に走り抜けられますように!

 

2月 

 

🌸東西ジャニーズJr. Spring Paradise Boys be 他関西ジャニーズJr. 2/25.26 @大阪松竹座

みーんな大好き!Boys beのスプパラ神セトリ!

1.Spring Paradise
2.ええじゃないか
3.T.W.L

4.ズッコケ男道
5.ガムシャラ行進曲
6.Big Shot 

7.初心 LOVE

8.ブリュレ
9.ウィークエンダー
10.Happy Happy Lucky You
<おやすみコーナー/ボイビの夢発表>

<学校コーナー>

11.スマイルスマイル
12.正義の味方はあてにならない
<アピールコーナー>

13.サクラ咲ケ(山中)
14.Bounce To Night (伊藤)
15.オレンジ(池川)
16.仮面舞踏会(山中)
17.PARA PARA チャーハン(北村)
18.Luv Bias(亀井)
19.ichiban(丸岡)

20.HELLO HELLO(上垣)
21.ハッピーサプライズ(中川)
22.PEACH(岩倉)

23.ぎゅっと(嵜本)
24.CANDY ~ Can U be my BABY (角)

<ダンスの授業> ※あちゅ考案衣装(スケスケ)

25.A・RA・SHI

26.shall we?
27.Come on a my house
<MC>

<文化祭コーナー>

漫才:角・池川

バトン:亀井

ダンスとアクロ:北村・上垣

ボイパ:丸岡(Real Face)

ギター:岩倉(歌:丸岡 全部抱きしめて)

腹筋太鼓:山中・伊藤・亀井

華道:嵜本

扇子:中川

習字:北村・千田

<ユニットコーナー>

28.ブラザービート (北村・上垣)

29.brother(角・池川)

30.夜空ノムコウ(丸岡・山中・岩倉)

31.前向きスクリーム(中川・千田・嵜本)
32.我 Ineed you(亀井・伊藤)
33.サチアレ
<お化け屋敷コーナー>

漫才:北村、千田、山中

ダンスコーナー(スリラー)

34.Monster

<修学旅行コーナー コント>

35.世界がひとつになるまで

<ちびジュ自己紹介>

36.Hi Ho

37.LET'S GO WEST
38.Dial up
39.大阪ロマネスク
Enc. Spring Paradise

あまりにも好きすぎて、セトリを1から書き出す(笑)

本当に大好きで2023年に出会ったセトリの中で1番好きというか、ここ近年で1番かも🥹

この歳でしかできない学園コーナー(授業、文化祭、修旅)で制服着たり、勉強机をステージとかトロッコにしたり、特技披露、コント……夢発表と腹筋太鼓は滝沢歌舞伎(らしい)、ドリボの曲を千田さんが歌う、ちびジュ自己紹介はLGTE、ハイホーでANOTHER

上手い具合に全部が入ってて、キラキラしてた😭

その中でも特に好きなのが、スミガキ(角くんと上垣先生)で考えたコント!(後にじんたが雑誌でスミガキ考案ってこと教えてくれた)

ドラえもんがベースなんだけど、初見で大笑いして「これ考えたの誰?!🤣」ってなってた(で、後ろ振り返ったらPが腕組みしてて見てて、ひぃってなった)

スプパラ大阪は、同い年のぼいび担と繋がれたのも嬉しかったな〜!

チケット関連協力してくれたお友達に感謝です🙇🏻‍♀️

 

3月

 

🎓07年組(角 丸岡 北村 亀井)中学卒業

 

📺まいジャニ新メンバー始動(角 伊藤 池川)

かなりの衝撃、メンツはまあ…3人ならそうかな…………って感じだけど、そもそも選抜なのが衝撃

もっともっと1人ひとりに目立てるチャンスがあるといいなぁとまた強く思った🥲

 

🎬映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』3/24公開(池川)

私は、3/24の舞台挨拶へ⬇️

https://twitter.com/zakodomoyomovie/status/1639235620303167490?s=46

スーツがよく似合ってて、受け答えも上手で「本当に中2?!」ってびっくりした日🥹

ゆきやの映画で好きなエピソードはこちら⬇️

https://twitter.com/zakodomoyomovie/status/1628577021252218881?s=46

役作りのために短髪にしたことをメンバーにも内緒だったとき、「前の髪型の方が良かった」って言われちゃって頑張って切ってくれた美容師さんにも申し訳ない気持ちでいたゆきやに、「そんな言わんといてあげて」と言った角紳太郎くん(「切った髪は戻らんのやから」とのこと)(笑)

 

4月

 

🌸07年組(角 丸岡 北村 亀井)高校進学

 

📻らじらーサタデー9時台仲間入り(角 丸岡 北村 亀井)

※サタプラお天気コーナーは中学生のみらしいのでらじらー出演と引き換えに(?)この4人のサタプラ卒業もあった

https://twitter.com/nhk_radirer/status/1640198214778232835?s=46

 

5月

 

🌸東西ジャニーズJr. Spring Paradise Boys be 他関西ジャニーズJr. 5/27.28 @日本橋三井ホール

大好きな文化祭コーナーと最初の数曲が削れちゃったけど🥲

どうしても行きたくて同行探してたら拾ってくれた、いちゅ担のお姉さんが強運で整番めちゃくちゃ早いの引いてくれて

まさかの2列目(ずっとほぼ立ち位置)で角くんを見た5/27……

本人は思春期に突入して、なにがあっても目合わせないぞ!!という強い意志を感じた

(私はちゃんとお行儀よく見てました😅)

MCでのホテルエピソードが修旅でしかなくて、次々と出てくるエピにワクワクする自分に歳を感じたりもした🥺😣(笑)

ちなみに角くんはいちゅと同部屋で、2人してコンビニのチョレギサラダに大ハマり🥗

黄色B衣装で出てくるとテンションあがる、ずっと着ててほしい⬇️

https://twitter.com/temp_helloworld/status/1662598305417957376?s=46

 

6月

 

✍🏻Boys be かんじゅ日誌スタート! 

りとるが日誌から抜け、6/1にあちゅが更新してスタートしたBoys beかんじゅ日誌

今のところ1か月に1回くらいはまわってくる

シンプルだったり写真たくさん載せてくれたり、文脈ぐちゃぐちゃだったり(笑)

⬆️千田さんの日誌見てみてください

12人全員個性溢れてて見てて楽しい🎶

 

☀️『HEP FIVE BARGAIN CLEARANCE SALE』のイメージキャラクター就任 (角 丸岡)

(おそらく高校生以上〜っていうのがあったんだと思う)

まさかのまいジャニメンバーをちょっといじって(笑)丸岡晃聖さんが就任!!

まるすみだー!🥹と歓喜していたらとんでもないエピが投下された⬇️

https://twitter.com/kyron0112/status/1669514899717001216?s=46

 

7月

 

📻🌟Boys be 角紳太郎のキョーミシンシン!!

(京都ラジオ)開始 7/13〜

えーーーーーまさか代わりに自担がソロラジオ抜擢されるとは、京都人ではあるけど😌

決まった時はすごく嬉しかったけど、あとで色んな意見見て、まあね……うん…ってなった

今では宝物のようなラジオ!

この歳でソロラジオ任されるのは本当にすごいし、30分1人で喋り続けてるのもあって相当量の情報が聞き出せる(笑)

最初はさすがの角くんも緊張してたけど、今では自分のペースで楽しそうに話してくれてるなぁってこちらも楽しいし嬉しくなる☺️

毎月せっせとメッセージ送ってることもあって、よく読まれるようになりました🥺

2024年もがんばるぞー!

 

🏕ALL Johnny’s Jr. 2023 わっしょいCAMP!in DOME 7/16-17 @京セラドーム大阪

なにわとの交換で救済してもらって初日へ🚄

角くん、OP映像からかっ飛ばして笑いをかっさらいwwwww

愛のかたまりで大好きなビバちぇにみまもられながらのびのび大ボケをかまし🥲

大阪っていうのもあってBoys beも結構見てもらえたかな?!と思った!

丸岡晃聖さんのボイパ、すごく目立ってて😭

公演前に丸岡担と、「ぼいびどれだけ出番あるかな?🥲ww指で数えて後で答え合わせしようねー!」

って話してたのに、公演終わりに会って

「ねぇすごいよおめでとう😭👏🏻」

って話したのすごく楽しかったなー!

 

🎂7月26日 角紳太郎くん16歳のお誕生日

私が角くんを応援し始めたのが、彼が12歳の時(震え)なので、もうあれから4年……大人になったね😭😭

当日は日誌更新、後日キョースミでもお祝いしてもらってた角くん

苦手なフルーツは少しずつ克服してきてて、キョースミではマンゴーケーキ🥭

ちなみにおうちで出てきたケーキはくまさんのチョコケーキ🐻(かわいい)

 

🛳One ANOTHER 7/31-9/3 @大阪松竹座

(丸岡 北村 亀井 山中 嵜本 上垣 千田 中川 岩倉)

夏はまた離ればなれ😭せいたくんが加入してから夏一緒になったことないよね😭😭2024年こそ一緒に……

夏松竹は8/7、嵜本🎂に見に行った!

上垣先生のソロパートに感動した〜自担がオーディションであの役勝ち取ってきたら泣いちゃう😭😭

 

夏松竹といえば、夏生まれのお祝いケーキに課題が書いてあるホワイトチョコプレートが好きだった 

8/7 嵜本さん15歳🎂→滑舌!

8/11 司14歳🎂→集中力!

 

8月

 

🌻Summer Paradise 〜関西だし魂味〜 8/10-8/30 @TDC(角 池川 伊藤)

来た!!私の夏!!!

大切な思い出、サマパラ

ふざけてオタク友達と春に「今年はサマパラりとるがいいな〜でもまたバラバラな気がする、それならふがたくでサマパラやって、ANOTHERは16年組のとあこたるくやったらエモくない?🥹」

って話してたら、サマパラはまいジャニメンバーでした……

わたし的にサマパラメンバーってことだけを考えると、角くんは選ばれなかった気がする(たぶん松竹座守ってた)

だけど、まいジャニメンバーってことでサマパラに!!とあすみまた一緒の夏!☀️

夏バラバラなのはすごく寂しいんだけど、今回ばかりはサマパラありがとう!!!と声を大にして言いたい

普段は同じコンサートを1公演もしくは2公演見れば満足☺️という超コスパいいオタクをしている私が、計8回見に行ったサマパラ

というのも、一般席が初日始まって数日くらいまではあまりに余ってた(たぶん初日で指定は完売したはず)

7月の頭にサマパラの一般発売されたとき、とりあえず初日と、あとは今持ってる夜公演の前に昼公演入れたらいいかな〜……くらいでぽちぽちしてたのに、気づいたら全然違う日抑えてたし、

なんなら初めて特別登録で事務所から電話来て

最終的には寂しくなってオーラスの1こ前を一般指定譲ってもらっておかわりもした(笑)

浴衣で出てきた関西サマー、サマパララがかかった瞬間の初日のTDCの歓声、今でも覚えてる……大好きだった関ジュのサマパラ😭

好きなセトリたくさんあるんだけど、

・Big shot !!

角くん「さあいっしょにJumping up 声上げろShout it out」

・夏祭りコーナー

関西サマー、あちゅゆきのアイスクリーム、角くんのホルモン、チュムチュムの「チュム!」

・DJ盆踊りコーナー

ぜーんぶ!

・シャッフルコーナー

とあすみAnniversary

あと、

あちゅは彩り、ゆきやは君彼、角くんはAnniversaryって、お兄ちゃんたちとちょっと大人っぽい曲に挑戦してたのもすごくいいな〜って思った!

カメラに抜かれるのもすごく上手くなって…TDCありがと……

ちょうど仕事がしんどい時期だったんだけど、サマパラに合わせて休み取ったり、仕事終わりにTDCに急いで向かったり、いろんな友達と入れてすごく充実してたな〜角くん毎公演構ってくれたな〜(アリーナ入ると干すけど)と今でもよく振り返る夏…私のロック画面は夏からこれ☺️

https://twitter.com/jr_official_x/status/1696885703655739431?s=46

 

部屋割り、最初はBoys be3人部屋だったけど激狭であちゅがとあるくの部屋に避難してとあと寝る➡️部屋割りシャッフルになる

 

🏕ALL Johnny’s Jr. 2023 わっしょいCAMP!in DOME 8/19-20 @東京ドーム

私は行けなかったわっしょい東京🥲配信で見た!

京セラからセトリ変えてきたユニット、青春アミーゴでビバちぇの間で中島裕翔さんポジやる角くん……😭あの瞬間が宝物です

小島さん角くんの編み込みやってくれてありがとう〜!超かっこよかった🫶🏻

あちゅがカメラに抜かれすぎてたのもとても良かった(リアデラ音ハメ3連発とか)

キョースミの夏現場振り返りで読まれたのがまさかの唯一行ってないわっしょい東京で撃沈したのもいい思い出(笑)

 

🪩サマステライブ2023 俺たちがミライだ!!

8/16(とあパイセン回) @六本木EXシアター

角くん体調不良により見学断念、次の日のin大阪収録のため一足先に京都へ…台風の影響により新幹線大幅遅れ、ついてきてくれた(?)琉巧と帰る

 

9月

 

超オフシーズン

Boys be表記になった公式写真をジャニショ閉店当日に買った

 

💚メンカラ公式化?!事件

https://twitter.com/temp_helloworld/status/1706322677093327112?s=46

じんたの誕生日にメンカラハートついた

(後の丸岡晃聖さんの誕生日にはハートが消えた)

 

📷あちゅインスタ無双

2024年1月2日時点で133283人のいいねがついてます

TikTokも出るたびにオタクをザワつかせてるけど、Boys beにあちゅがいる凄さをSNSで感じている今日この頃

ジュニア【公式】 on Instagram: "⁡ ⁡ きゅるるんっ ⁡ #伊藤篤志 #Boysbe"

 

あ、あと9/10の丸岡晃聖さんの日誌が大好き(突然の告白)

(あと思い出したくもないけどドル誌がぼいびちゃんたちを引き裂き始めたのもこの頃 ほんとやめてね、12人でグループなので…)

 

10月

 

📱Boys be18年組TikTok

ひと足早く、20年組が撮ってたTikTok

18年組の選曲は角くんがダンス苦手だから、簡単な手振りだけのダンスを探したとのこと🤔✍🏻

TikTok - Make Your Day

 

11月

 

📝(おそらく11月)Boys be冬単独、すてっぷあっぷ!のセトリをみんなで考えるも全ボツになる

みんなでやりたい曲を出し合って、角くんを中心に1つのセトリにまとめる(海聖ちゃんお手伝い)➡️全ボツ

 

🎤あちゅ、りとるが出ていたLive jackの見学に行く

本当に勉強熱心…他のアイドルのステージを身を乗り出して見てて、頼もしい最年少だなぁって感動した!

 

12月

 

🎁関ジュ Special LIVE 2023 Boys be すてっぷあっぷ! 12/12-14 @オリックス劇場

ようやくBoys beも単独オリ劇!!

前後にテストもこなしながらの平日3公演、お疲れ様でした👏🏻

1.ハッピーサプライズ
2.SexySummerに雪が降る
3.キミへのキャロル
4.White Love
ステージの上のプレゼントボックスから12人が出てきて、まずこの4曲を披露

衣装はこの白い新衣装、肩のふりふりひらひらがかわいい⬇️

ジュニア【公式】 on Instagram: "⁡ ⁡ 『関ジュ Special LIVE 2023 すてっぷあっぷ』 ご来場いただいた皆さま、ご声援くださった皆さまありがとうございました! ステージ裏からメンバーの写真をお届け📸 ⁡ ⁡ #Boysbe #すてっぷあっぷ #伊藤篤志 #千田藍生 #池川侑希弥 #角紳太郎 #丸岡晃聖 #嵜本孝太朗 #亀井海聖 #中川惺太 #上垣廣祐 #北村仁太郎 #岩倉司 #山中一輝 #関西ジュニア #井上蒼生 #デービスジョシュ #仲田慎平 #野母一晟 #塩山直太朗 #元重瑛翔 #中崎結翔 #川口拓馬 #亀井碧空 #辰元晃誠 #山上琉偉 #三浦慎ノ亮"

前に出てくる5人(ステッキ使う)いらない格差もあったけど

みんながわちゃわちゃ楽しそうにアイコンタクトしながら歌って踊ってて、「やっぱり12人がいいよね〜😭」って思った

急なあちゅソロ(チビを従えて)から始まるユニットコーナー、ボイビレンジャーたちも登場⬇️

ジュニア【公式】 on Instagram: "⁡ ⁡ 『関ジュ Special LIVE 2023』 ⁡ #AmBitious #魂ティニュー #Boysbe #すてっぷあっぷ ⁡ #大内リオン #浦陸斗 #河下楽 #吉川太郎 #井上一太 #真弓孟之 #永岡蓮王 #岡佑吏 ⁡ #上垣廣祐 #中川惺太 #嵜本孝太朗 #北村仁太郎 #角紳太郎 #千田藍生 #伊藤篤志 #池川侑希弥 #丸岡晃聖 #山中一輝 #岩倉司 #亀井海聖 ⁡ 井上蒼生/三浦慎ノ亮/中崎結翔/亀井碧空/辰元晃誠/田﨑駿斗/橋本誠吾/岡野すこやか/山上琉偉/鈴木奏斗/瀬川嵐太/川口拓馬/塩山直太朗/仲田慎平/野母一晟/デービスジョシュ/元重瑛翔/岡夢人/藤本有惺/石垣仁"

そしてユニット後半〜全体曲で特に好きだったのが、

8.夜の影(中川 山中 池川)
9.Midnight Devil
10.HELLO HELLO
この3曲はいちゅがすごく目立ってて😭

ミッデビ最初の西畑さんのところ、HELLO HELLOは3.2.1🤫、たくさん抜かれててかっこよかった🥹🫶🏻

MCより先はぜーんぶ関西曲

18.Dial up
19.SUPER ROCKET
20.VI.P
21.Stay gold

22.NEXT STAGE
23.BIG GAME
24.ロマンティック
-挨拶-

25. Dream Catcher

EC

アホ新世界
関西アイランド

盛りだくさんすぎて、ダイアラ〜ネクステあたりはもう古参オタクが倒れてた(笑)

スパロケはぼいびで復活しないかな〜って密かに期待してたから本当に嬉しかった🚀💫

そしてぼいびはサインボールじゃなくて2.3階も客降り🥰(笑)隣を通った海聖ちゃんの小ささにびっくりした(海聖ちゃん156cm、私169cm)

1週間後のラジオで言ってたけど、角くんは思春期が終了したとのこと

4月はこんなこと言ってたのに⬇️

https://twitter.com/kyron0112/status/1647211228262178816?s=46

夏はこうだったのに⬇️

https://twitter.com/kyron0112/status/1699766961918632120?s=46

今ではこう⬇️

https://twitter.com/kyron0112/status/1735283658469314865?s=46

客降りでもちゃんと目合わせて目の前の自分のファンにファンサしてて、夏たくさん目の前のファン干してた角くんは…?アリーナの5列目立ち位置とか通路横で干された私はいったい……?ってなったけど、これもいい思い出になるかな?🥲(笑)

サマパラ8/13夜、通路横立ち位置入ったのに全然角くん見てくれなくてがっくり項垂れてたお姉さん、戻ってきてください🥹(笑)

スプパラに引き続き、Boys beの単独めっちゃ楽しい〜!!ってなった冬単独になった❄️

 

🎄Sexy Zone LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ inドーム 海聖ちゃん見学 12.24 @東京ドーム 

私がたまたま入ってた公演でたまたま引いた見学席横の席、見学のためにわざわざ遠征してきた海聖を近くで見てきた

風磨くんにファンサ3回されて2回目には落下物手渡しされててすごーく嬉しそうな海聖ちゃんを見て良い2023年の締めくくりになった☺️

 

 

ここまでで約9000文字

よくこんなに書けたな…と思うけど、それくらいBoys beの2023年の活躍が素晴らしかったということで

2024年は初っ端あけおめから配信勢で悔しいけど🥲今年1年も全力でBoys beの成長を追って行こうと思うので!!!よろしくお願いします!!!!!12人全員が楽しくお仕事できますように!

 

思春期終わった角くん、いつかうちわ読んでね!☺️🫶🏻

あと2024年は必ず!

Boys beオリ曲を!!!

 

 

2024年1月2日現在、Boys be平均年齢14.8歳